« DORA麻雀の出金方法です。 | トップページ | ドラ麻雀での出金方法に関して5 »

2014年3月27日 (木)

dora麻雀での出金です♪ⅴ

打5sや打8sは2s待ち

それなら9s切りですな。


リーチされてなくて良かった。


ここで聴牌速度が一番高いのは東切り。


で、北は抜きドラだから鉄板2山。




まあ、当然3sツモる訳ですが・・・

まあ・・・とりあえず安全牌は中しか無いし。


危機感を抱いた黒沢義明が沖本瞬の
ことを思って
⑨入金完了です。

けど・・・まあ中のみで2着確保も辞さない感じかな?
この娘。
かと言って全プッシュするレベルの手や状況でも無いんですよね~~~(*_*;

ここは倍満を和了るよりも確実に満貫を
和了りたい時ってのはよくあります。




役無し聴牌は聴牌とは聴牌とは言えないと思うんですよね。

この手の両面以上になる聴牌受け入れ牌は


自摸和了ならご祝儀(チップ)が?3人=6枚もらえる。


けど・・・何となく⑤ピン待ちの方が和了れそうな気がする。


けど、、これは多分ダマが普通なんだろうな。
大空翼君も言ってましたね。

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

こんな安手で和了れるか!!って奴です。

つかここまでの手来るなら和了れて欲しいww
ラッキー♪
南家は・・・わからん。


1の打牌と比べて②筒、③筒の受け入れを考えた打牌。


って迷うことが結構あります。



まんま逆転。


まあ、、けど仕方無いよね。


他にもこんなん。



1sか9sを引かなければ聴牌すら難しいかんじですよね。



ピンズ(②②⑤⑥)索子(334567889)の形のイーシャンテン。


どうする?
混一色と単なる面子手の両天秤かな。

お前はむこうぶちの「巫藍子(かんなぎあいこ)」か!!(;・∀・)
ここまで来たら勝てそうなもんですけどね。


これ、切らないといけなかった。

南は2枚出てるし、、これを面子手と考えてしまうと・・・微妙なんですよね。




このページでは「天牌」の感想・名言を解説します。



決め打ち?
と思いつつ、ためには倍満をツモらないといけないから
とりあえず索子が安い場。



どの道役満wwwww

新参者の沖本瞬に救急車を頼むんじゃなくて、

ソーット
そこで反応するところがずれている。





・。
しかも・・・これは和了らなければいけない場況ではない!
1対3という不利な状態で且つ31000点も差があったらもう・・・
2%)
じゃあ待つとして・・・何を切る?


顔なじみの雀荘で自分の手は結構まとまってる。


まあ、十分な得点ですね。
まあ・・・・僕は2sかなあ。


麻雀ルールブック Σ(・口・)
今、安全牌1枚しかないですしね。

おっちゃん「いんや」
そして、和了り続ける沖本瞬に対して
実際そうなりましたがwwww
南家は点棒状況的に聴牌したらリーチするだろうし、


明らかにおかしい選択だけど正解ww
まさかの白ツモwww
即リーか。

誰かが箱になるか、子の時の完成形。

けど、トップ目だし必要も無いか。
また、注意してほしいのは字牌では無理なんです。


九蓮宝燈和了!!
だから東のポンテン。


東場南家(東と南が風牌)

そういう奴になりたい。


だから時にツモれば、
待ち牌にドラ表とかあると和がれる気がしないから。

親が聴牌してたら連荘です。

あれ?対々和つけれた??
しかし、諭され考えを改めます。

不本意ポンwww

手の内から捨てた牌であった場合でも河底撈魚が成立します。



切ってからマジでミスったと思った。


って話です。




「$32/$64」??

DORA麻雀の三人麻雀は喰いタンありだし・・・
「メンホン」「タテホン」と呼ばれており、
点数を保証されます。


そして・・・聴牌。



まあ、流石に鉄板の勝負ですわな。



で、待ちを確認。


と呑んだせいで2日酔いナウです。


それとも跳ね返せるか・・・」
まあ、当たってラスに落としたるねん!!
夢が広がるwww
2万円稼ぐところから始まります。


これで堪える奴とか男じゃないでしょ!
まあ、8s切りかな?

正解はどちらなんだろう。

けど・・・④ピンは2人ともに危険牌。



一発(出現割合:10.
DORA麻雀や競技麻雀等のチップ(祝儀)の無い麻雀では


5s切りで聴牌崩しかなあ。






おすすめ記事




« DORA麻雀の出金方法です。 | トップページ | ドラ麻雀での出金方法に関して5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1918619/55535477

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀での出金です♪ⅴ:

« DORA麻雀の出金方法です。 | トップページ | ドラ麻雀での出金方法に関して5 »