« DORA麻雀に負けパターンのお知らせⅤ | トップページ | dora麻雀のnetellerです。 »

2014年4月 3日 (木)

DORA麻雀の楽しみ方じゃよ。ⅴ

こんな感じね。



まあ、これどうするか??
暗刻の②筒とかどう考えても押しすぎっていうね^_^;
裏拳をくらって自分で飛んで吹っ飛ぶならまだ分かります。


結果問題無し

しかし、そこで始めに入ったところが「天三荘」という紹介制フリー雀荘。



DORA麻雀現在524ドル。



三人麻雀:3位⇒1位12500点
7sを僕がこれだけ持っていて、8sが出ていないということは

国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。



なら・・・リーチでもいいか。



だから中・ドラ1は微妙ですよね~~。
5s6s7s落として①ピン引いてきたら・・・九蓮宝燈!!が見えるwww

あんたは考えるのに麻雀の場合は、



94%)

降りてる時は降ろして欲しい。



2着を死守しにいく場面な気もする。


2件リーチにプッシュするか?
⑧筒が通ったから切ってみたら⑦筒が来て、あ~~って思ってたら
ということで降りなのですが・・・これは⑨筒でもよかったかな?


うん。



染めも見える。



まあ・・・役満は麻雀のロマンなので当たり前ですが、、



昨日は・・・九蓮宝燈を和がった後はジリ貧になってしまいましたが、


ドラが一つでもあったらまだいいんですが、

若しくは役牌北3とかかな??
4萬と9萬のシャボ。




これは8s9s待ちですね。


7700点
さっさと自摸れwww
沖本瞬ということを考えれば

出和了りすれば12000点。




一番有名なローカルルールのため、ローカルルールではなりつつある。

槓を3回する(=槓子を3つ作る)暗槓(アンカン)明槓(ミンカン)どちらでもOK

雀荘で結構ギリギリまで残してしまいますからね。

この形の場合は四萬と七萬に形が完成する訳ですが、


西家から出たらまさに骨までwww
広いのはどちらなのか。
しかも高い程、リーチしたくなってしまう(*_*;

2sならば刻・ドラ3の三倍満。




鳴き辛い・・・
1卓2名の勝ち抜きを6回行い、優勝者を決める!
これも十分いい待ちなんですけどね。


基本的に麻雀は高め取りをしますので、

そしたら⑥ピンを引き直して諦めての

③入ったら鉄板なのに。


これが流れてくれれば基本的にトップ取れますわww

麻雀は先手・良形・高得点が最高!!
もうことしか考えません笑
リーチをしたら確率は一応下がるはずですからね。

これは迷った。



おすすめ記事




« DORA麻雀に負けパターンのお知らせⅤ | トップページ | dora麻雀のnetellerです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1918619/55618915

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀の楽しみ方じゃよ。ⅴ:

« DORA麻雀に負けパターンのお知らせⅤ | トップページ | dora麻雀のnetellerです。 »