« ドラ麻雀の勝ちパターンは? | トップページ | dora麻雀での遊び方に関しての解説。(5) »

2014年4月 7日 (月)

dora麻雀での賞金獲得方法だ。

東2局、西家。

立直して、三倍満ですが・・・まあ、流石にダマでしょう。
トップになろうと思うなら四暗刻を目指すしかない訳です(´・ω・`)
リーチ
凄まじい配牌をもらった時は興奮しますね♪
鉄板の後付!

ソーズ(2,4,5,6,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)
けど、普通に考えると
あんまり和がれる気がしない。


まあ、手は行くか?鳴きをメインにするか?
7s~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
どうしたらいいですかね(><)
・8s切りの9s⑤ピン待ちの役無し聴牌。

リーチ・一発・ツモ・タンヤオ・ピンフ・一盃口・赤2・北
とりあえず手牌が全て索子になって聴牌で無いとか・・・

DORA麻雀(4人麻雀の場合)
計57000点

あんまりしてはいけないんでしょうね。


ここで黒沢義明は和了りならば満貫。

って、持ってる訳ではないですが・・・
まあ、見つつ4s5s落としかな。
6s切って1,8s待ち
じゃあ、どうするか?
三萬を3つ持っている奴が六萬切ったら、

これは・・・リーチしたら駄目だったかもしれない。

谷口隆が期待を寄せた一瞬ですね。

○DORA麻雀を今すぐ始められる方はこちらから→登録手順」の手順通り
ドラが四なだけに・・・
この手の最高打点はリーチ・ピンフ・一気通貫であり、



だから、考える訳です。



でどっち出ても倍満っていうwww
清一色・ドラ4のダマ倍満聴牌。




ということで聴牌崩しをしましたが、


しかし・・・このヒントは寧ろ与えない方が良かったのでは?と思います。



で、西家も索子はあんまり持ってなさそうな捨て牌。



例えばこんなの。


まあ、一萬か九萬切りですよね。
雀鬼流の聴牌までドラは切らない!って奴ならどう打つんだろ??
そして、沖本瞬は牌の声が聴こえる特殊能力を持っているので、



カンが入ったからノリでリーチしてしまったけど・・・
七対子ドラ4の親っ跳ww
ん??またリーチというマーク。

008%)
まあ、これは流石に6s切りでしょうな。


基本的には端牌より真ん中の牌の方が当たりやすいですからね(^_^;)
ある程度点数が期待できるのは打⑤筒です。


そんな状況。

まあ、麻雀は降りも大切ということで。



けど・・・なんかシャボの方が和了れると思ったから
まだまだ搾取した~い♪

まさかのスルー。





ドラが頭になった時のみそのままでいっかなと。


他に役がない場合は仕方がありません。

6s切りは1sと8sのバッタで1sで九蓮宝燈な訳です。
これどれを打つのが一番聴牌効率いいのかよく分からなかったんですよね。

最近暑くて頭が揺蕩ってる。

聴牌取っての手変わり待ちでもそんなに悪くない時多いですからね。
・東風戦なのでラス前。

何か麻雀好きであることを感心してるんですよね(;・∀・)

しかも・・・

因みにDORA麻雀では三人麻雀でもタン/クイタン」は有ります。

両面固定した時は刻が一つしかなかったんですよ。

まあ、リーチのメリットは「裏ドラ」や次に
紹介する「イッパツ(一発)」などによって




ベターな打ち方をしたからといって必ず勝てる訳ではありません。


基本的に出してしまう。


今、安全牌1枚しかないですしね。
別に6sは通っていない。

しかし、そんなこと思う奴はいるか?いないよな?

タンヤオのみで向かうのは有り得ない。
何か微妙。


相手の仕掛けを見破るために必要なんだ」

つまり、ある程度点数がある時にしか意味ないしな~(*_*;

松っちゃんにバイトを決める権限あんのかな~~。



麻雀バカmacchiです。


面子を揃えて沖本瞬をその通りに親からのリーチ。


よし、何とかなるかも!と思ったら、

対子落としより四暗刻は無いし・・・消去法的に國士舞双しかないんですよね。



DORA麻雀の特徴で僕の実績の一部を載せてたりしてるので、

けど・・・これって。

ここ1週間麻雀出来なかった~~(-_-;)
結果4位。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、
場合もシバシバ。



といった感じで、打点よりもあがった回数にシフトしていますから。



いくら金があっても足りないレートですよね。




しかし意外にその場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに
行く役ではありません。

DORA麻雀




おすすめ記事




« ドラ麻雀の勝ちパターンは? | トップページ | dora麻雀での遊び方に関しての解説。(5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1918619/55670847

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀での賞金獲得方法だ。:

« ドラ麻雀の勝ちパターンは? | トップページ | dora麻雀での遊び方に関しての解説。(5) »