« dora麻雀の出金方法に関して5 | トップページ | DORA麻雀に登録のお知らせ④ »

2014年4月 1日 (火)

dora麻雀の無料トーナメント参加方法について

その喧嘩文句というのが
頻繁にギャグで使われる
(他家が和了に向かう確率が下がるから確率との兼ね合いですが)
振らなくてよかったwww

降りてたけど・・・張ったし。

週刊雑誌漫画娯楽で連載中の麻雀漫画「天牌」について紹介しています。


麻雀できなくて悲しいmacchiです。


⑤ピン切り
まあ、たまにありますけど。


うっかり⑥筒を積もってくることを狙っており、

つまり麻雀の完成形は
じゃあ、聴牌を外して清一に向かうのもありじゃないのか??

聴牌を崩す?

まあ、これは西を捨てたらいいけど、、

南家はまだ3枚しか切ってないのに・・・

親だし基本攻めだろうし。


で、引いて手替わりが
4、場代が安い
あっ、出て切れリーはすることありますけどねw

配牌で國士無双配牌イーシャンテン!!
後の1回は

結果論!


かなりの確率で賞金を得ることができます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
高い手和了る度にこんなんされてたらたまったもんじゃないですからね。

人の礼儀を偉そうにとやかく言う奴で礼儀がキチッとしてる人って見たことがない。


つかこれじゃあ目の悪い人が不利過ぎますよね。

これ和了ってもすぐ逆転されてしまいますからね。



⑥ピン切りなら2種8枚
0%)


この捨て牌で9s待ちwwww
そして、洗牌(センパイ)を執拗にし、

南の対子落とし。


(123)や(234)等の同じ種類の牌の連続する3つのことです。


なら価値はある?
対々和も見て!!

しかし、切れば役無し聴牌
まあ・・・けど状況によるというか。


また、⑤ピンも④ピンを刻で持ってることから使いづらいだろうし、





これは少なくとも8s切りだったなあ。

僕はネット麻雀はDORA麻雀から始めたので、

そういった解説をしてもらっていた沖本瞬。



基本的に1枚しか安全牌が無い時は・・・僕は突っ張る派。

・。
点5の麻雀ではご祝儀(チップ)は装飾ルールですね。

牌の扱い方って大事だったんですね。
けど、、これは多分ダマが普通なんだろうな。



う~~~ん。





国士無双(出現割合:0.
縦に来すぎて降りるに降りれない時ってあります。

普通の三人麻雀は後付は無しなので、後付しないですが・・・
そんな中⑧ピン出て・・・
フリテン後付w

打ち方が悪いのか。


そんな暇があるんだったら、実力をみがけ。



ヒドイでしかないww

両面になったらリーチか?

大車輪(ダイシャリン)

最近は麻雀大会開きたいなぁと思い、


帳面でやっている時と現金精算でやっている時では
かなり精神的に違うんです。


先にリーチが入ってる??

点数が一番高い形が最終形なんでしょうか?
まあ、これは西を捨てたらいいけど、、


まあ・・・僕は鳴くかな。



ピンズに染まってたら痛いけど、
最近飲み会続きで二日酔い中・・・macchiです。



まあ点数状況的には、

ピンズの2~8ピンを引いた時に
西家がピンズ染め手とはっきりしたら⑤ピン切って
東1局で満貫振って・・・

DORA麻雀をしてみよう




おすすめ記事




« dora麻雀の出金方法に関して5 | トップページ | DORA麻雀に登録のお知らせ④ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1918619/55602024

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀の無料トーナメント参加方法について:

« dora麻雀の出金方法に関して5 | トップページ | DORA麻雀に登録のお知らせ④ »