« DORA麻雀に勝ちパターンを解説(6) | トップページ | dora麻雀でのネッテラーのお知らせⅳ »

2014年4月19日 (土)

DORA麻雀での楽しみ方だにゃん♪(4)

DORA麻雀の場代
手広さを考えるとなく2s切り。


こうなったんで、まあシャボに受けても嵌⑦筒に受けても和了れる形ではないなあ。



無理して1s押して平和のみのリーチをしたのにも関わらず、、

ホンイツ、チンイツが見える。



他の切りは・・・今、考えてみて微妙っぽいですし、
正解を感覚で分かれたということで

そして、三荘のマスター石動
だってドラ3だしwww
四槓子はあまりにも出ない役ですので、

使い所を注意すべき役と言えるでしょう。




と手変わり満載ですから。

ツキを呼び寄せるためにはどうしたらいいのか?
現在8巡目。

・。



そして、牌は対子だった九萬でした。


上手く端牌が集まらなかった時に降りるのが容易であること

こういう形で悩むのは初心者の内なのに、

3s切りの時は8sを引いてきて9萬落としをするなら、


「これから麻雀で食って行きたいならプロ意識を持て!」

?小四喜(ショウスーシー)

けど、か言うとおりですね。


そして、チップがある。

いきなり野並はイカサマをしかけます。


肉体面でもボコボコにされてしまいます。


う~~ん。
これ赤5索切ってもドラが3枚あるから満貫あるしね。
基本的に兄弟の話にすり替えて僕に来た全て会話を兄に振ることで事なきを得ましたが・・・
現在は730.26ドル(保留10ドル)

つかとりあえず優劣で言うと、

勝って勝って勝ちまくってるときというのは、

-;)
えっ、、、
「言いたいことは分かるけど

対々和等の刻子に関連する役
これ北出しする?
今日はDORA麻雀での切り順



リーチの現物。


谷口隆に紹介された会員制雀荘「天三荘」に修行の一環として
けど、実際そんなことを知ってるのか?
何か知らんけどツモったwww
さあ・・・この配牌を見てあなたは何を見る!!


っつか、4s7s待ちになってたらいいな(笑)


ポンチーしてもOK
天牌の名言~麻雀強いやつには逆らわない~
スピードが足りないんですよね。


不調と姿勢の関係は分かりませんが・・・
何切る??分かんねえわ。
だって親の捨て牌がどう見ても筒子染め(*_*;
けど、索子の両面ができたら索子残しでもいいなと思うから5索切り!

北出さなかったらイーシャンテンじゃね?って。


いや、実はこれは國士舞双を狙っていってるのですが、

同巡に聴牌www
現在、17200点。
ここまで読んで,勘の良い方には気が付いてもらえると思うのですが,
他にも、ダブル役満というルールもあります。

結果正解wwww

そしたら下家の人に打ってもらって、2着狙いしかないな(ノ´▽`)ノ⌒(呪)
自摸和了を狙ってリーチしての自摸和了ならば

まあ、低いレートでは実力が出せなかったということで~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
一発・裏ドラのみがご祝儀対象の時よりも場が多少門前志向になります。

和がり目なくね??

)コッチ



で、何を引いたかというと・・・

広いのはどちらなのか。


つまり全然関係がねぇーわけだ。

面子オーバー時の打牌選択
⑤筒切りかな?ロスのあるツモが④筒ツモしかないし。


一歩足りとも前に進む気がなかったもんで(;・∀・)
後付けでしかない。


これはだいぶ前の奴ですが
麻雀の順位を競うゲームから
「2人してまるで山に眠っている牌が


南家が和了った時はうっかりトップがありえますからね。


厳しいものがありますからね(*_*;
凄い表現ですよね。

役満はいつでもドキドキしますね!
点棒状況や自分の手も関係してきてややこい。


DORA麻雀の合法性・違法性

基本的に面前よりも鳴きを重視した形で行きたい。

赤ドラをツモってきた時点で和了ればご祝儀が確定する訳です。


3巡目一通・ドラ1で7700点の聴牌。




すぐに精神面って結構打牌に影響しますからね。
って書いてたから・・・


だから大負けをしづらいんですね。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ
裏麻雀会というのは・・・

配牌4対子。

実際は100%は言い過ぎです。



無料招待されることがあります。


レートの種類
これは卓の話ですけど、
そして、天三荘の店主の石動が沖本瞬を
潰すために
聴牌になるツモが多すぎて考えてられないっていうww
一人で遊びに行ってたんですね。



天牌が大好きなので、変えて麻雀漫画「天牌」について紹介しています。





おすすめ記事




« DORA麻雀に勝ちパターンを解説(6) | トップページ | dora麻雀でのネッテラーのお知らせⅳ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1918619/55840591

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀での楽しみ方だにゃん♪(4):

« DORA麻雀に勝ちパターンを解説(6) | トップページ | dora麻雀でのネッテラーのお知らせⅳ »