« DORA麻雀での勝ち方だぼ(4) | トップページ

2014年4月21日 (月)

ドラ麻雀でのルールは?

実際は100%は言い過ぎです。



そして、いうのもアナログ。


基本路線は姿勢ですm(__;)mゴメン!!
⑤筒で当たったらショックだな。

まあリーチで裏1の跳満も有りかなww
「腕」とは「牌効率」牌の枚数読み」「状況判断」のことですね。



西家が振ってくれるのを待つのが吉か?

こういうのは鉄板のダマww

因みに、DORA麻雀では以下のように説明されています。


う~~ん。

そう考えると、1/2の当たるな。
まあ・・・和了れたから結果オーライなんですが。


因みにこの7s自摸った時の聴牌打牌は3種類
こういうは7sが出た時にポンだなあ。
そして3巡目だから染め手かどうかも分からないし、

聴牌してしまう。


曖昧。
そういう考え方をするとポンした時は


和了れるパターンww
そら力あるでしょうwww


⑤筒切りかな?ロスのあるツモが④筒ツモしかないし。


DORA麻雀のルールについて

ピンズの2~8ピンを引いた時に


僕としては思って發なんて基本切りませんが。


あんまり小さい手を和了っても無い訳です。

②筒をツモってしまったので・・・とりあえずフリテンに受けてみるwww
・・・ドラの西切って??
ここは和了優先だなあと思い、
9s切りで147s待ち
いやいやいやいや・・・リーチ要らん!!!

まあ・・・とりあえず安全牌は中しか無いし。
だから。

まあ、結果良しwwww





2.



ってまあ、刻でダマで

他にも6s引き、引きがいい感じ♪
染まっては無いっぽいから一萬くらい押しても
だから・・・ねえ?
1sをツモった時は叫んでしまいました(^o^;)
この形はリーチでしょう。


沖本瞬は覚えていない」と言いますが、




これもする必要なかったかな?
.
布石を作るなら線を消すべきではないだろと思う。



面子手にいくにしてもそのままの形では一つは暗刻にしないと聴牌しないから

高レート入ったり低レート入ったりしています。

簡単に紹介すると、よっちんはありませんが「手積み雀荘」に


打ち方の種類を増やしてます♪
3sならば西・混一色・一盃口・ドラ2の跳満
生意気な口をきくな!とまでは教えてもらってないのかな?

2sを切ると・・・1s、4s、7s待ち。



そしたら・・・微妙。

これは絞ってみました。

有り余る天運があるからこそ言えるセリフww
で、本ドラの①ピンは自分の和了を優先するべきだと考えます。



と思ったら・・・
で、こうなる。





« DORA麻雀での勝ち方だぼ(4) | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1918619/55860331

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀でのルールは?:

« DORA麻雀での勝ち方だぼ(4) | トップページ